

2016第3回みんなでつくる音楽祭IN小平のハナシー!やっぱりPART2

FullSizeRender8.jpg
はいはいはい、音楽祭の話ですよん。
こちらは、小平では有名人、光が丘商店街にかつてあった、伝説の店「Jimmys’Paradise」のマスター、ジミーさん登場!
忙しいのにね、縁があるということだけでさ、
こうやって来てくれて、なんてまあ、本当うれしいこと!!
いでたちも、歌も、ギターも、心とムードがあって全てがたまんねえええ!

FullSizeRender7.jpg
こちらは、一橋学園の「学園坂スタジオ」を主宰する港大尋さん率いる「学園坂合唱団」!さまざまな立場の子供や大人が港さんのところに集まり、音楽を楽しんでます。
スタジオに何度かお邪魔してますが、上手下手、大人子ども関係なく、音楽があれば、
気持ちが通じる、という素晴らしい見本がここにあるのです。
有名になるとか、金を儲けるとか、そういうことじゃなくて、
私心なくやられている人だけが作れる世界があるのです。
そう、毎度行くたびに感動します。なんか、泣きそうになりますよ、邪念だらけのBig市川も。

FullSizeRender6.jpg
この写真も素敵だなー!車いすの方も一緒に楽しく歌ってる風景。
大きな声を出してると気持ちいですもんね。観ている方もね!

IMG_1597.jpg
これは、一橋学園の音楽カフェ「ローリングビーンズ」の常連さん達で構成された「ギター部」軍団!!
中村さんという凄腕の常連さんが、初心者にもやさしく、かつ、てっきとーに吞みながら
ご指導してます(笑)
みんな、初心者から初めて、いろんな曲を楽しく覚えていく過程がありましてねー、
私も時々、お邪魔して楽しんでおります。(騒いでいるだけ・笑)
小平って、本当面白い店がたくさんありますわな!凄いことだと思わない??

(またまた、続く。しつこいけど、続く)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

奏でるMAP

Author:奏でるMAP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
