

マイスタイル@さん、10周年おめでとう!



小平のNPOマイスタイル@が10周年のイベントをやるってんで、お呼ばれしました!

自分が仲間とジャーナリスト楽校inこだいらで地域の情報発信をやり出した頃からのお付き合い。
そう言えば、自分がまだ、歌を本格的に再開してなかった頃、
マイスタイルさんのイベント、「マイスタイルな夜」でも、居酒屋の二階に呼んでもらって、
歌ったりなんかしましたねー。
小平ふるさと村で、楽しくぶるべーが出てくる映像を一緒に撮ったりしたしね!!
自分なんかの活動はささやかで、全然比較にならないけども、向いている方向は、いつも同じだった気がします。

なんだかんだと、竹内さんを始め、みなさんにお世話になってきましたねー。
ということで、「マイスタイル!」という曲を大急ぎで制作してプレゼントいたしましたら、
イベント冒頭のこれまでの歴史紹介PVで流して頂きましたーー!
FullSizeRender22.jpg

マイスタイルさんの、「地域の中で地域のために、自分達の手で...」という理念と行動力、
これに沢山の人が共鳴していることが分かるのは、来場者が小平市長を始め、行政関係や議員さん方々のみならず、
地域のいろんな立場の方々が、自然に同席していらしたこと。
入口では、くじを引いて座席を決めて、縁を取り持つ形で地域の可能性を広げるさりげない心配り。

緻密なようなラフなような、いつもの、まさに「マイスタイル」で、絶妙な雰囲気つくりのバランスに、「さすが、凄いなー、素晴らしいなー」と、感服しつつのMC。
とはいえ、いつも通り漫談交えてだいぶ喋りまして(笑)
14249903_1222050237856544_943069035543831378_o.jpg

マイスタイルのあり方や竹内さんの生き方と同じだねー、ということで、
ライブでかなり好評を頂いている、「花のまちから」を歌わせて頂きました!

14305197_1222050217856546_1701662852272160704_o.jpg

地域が元気でいるのは、やっぱり、ワケがあるわけで。
元気を生み出してくれてる皆さんの10周年を、
ささやかながらお祝いできて、良かった良かった。そう思うのです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

奏でるMAP

Author:奏でるMAP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
