FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなでつくる音楽祭IN小平!ちょっとした保存版記録!(その1)


どうも!Big市川です!
平成26年12月6日土曜日に、小平市の中央公民館を全館使って行われた
「みんなでつくる音楽祭in小平」の記録を少しでも残そうと思います。

何故なら、大変多くのスタッフと音楽やダンスなどの関係者が力を集結して、
素晴らしい空間を創り上げていくところを、幸せなことにずっと間近で見られたので。

IMG_4165.jpg
26年9月から毎週木曜夜、加えて時々土曜、何時間も会議をやりました。
私などは、仕事の合間に顔を出す賑やかしに過ぎないのですが、
この写真に写っている方々は、ほぼ毎度の出席。
いつも閉館の22時間際まで。本当に頭が下がります。

IMG_4254.jpg
細江委員長をはじめとする皆さんの働きかけ、また市の広報担当の協力があって、
毎日新聞、読売新聞、タウン通信、JCOM、FM西東京、アサココといったメディアに紹介されました。
取材者の皆さんは、みな、大変面白がってくれてわかりやすい情報を発信してくれました。
FM西東京の佐藤(ガーシュ)ディレクターは、気が付いたら機材の搬入まで手伝ってましたな(笑)

FullSizeRender16.jpg
私がFM西東京でやってる番組にも、来てくれました!

FullSizeRender13.jpg
「みんなでつくる」の名のとおり、手作りのものばかり!
うまいんですねー!いろんな方の才能が発揮されていく。
僕はこういうのは全くできないので、隣で見てて感心しきり!

FullSizeRender14.jpg
前日は、夜に集まって、みんなで機材搬入。車ぎっしり2台分。
スタッフは、みんな駆け回ってましたね!飾り付なども着々と。

FullSizeRender9.jpg
ホールのPA(音響)を担当して下さった平尾さんです。
当日の朝、ピアノにマイクを取り付け中。たっぷり作業があるわけです。
視聴覚室でのPA担当の姉川さん、サポートの今井さん、柏木さんとともに、
開演中はほぼ休まず、このイベントの出演者が安心してパフォーマンスできる環境を
実に丁寧に作り続けて下さいました。感謝の一言につきます。


FullSizeRender15.jpg
朝のホールでのサウンドチェックです。
メンバーがそろってない中で急きょやったので、
ドラムに鈴木副委員長が入ってくれました。
いつも走り回っていた鈴木さん、忙しい中ありがとさんでした!

こんな感じで、当日の朝、開演の時間に向けて準備が進みます。

(つづく)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

奏でるMAP

Author:奏でるMAP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。