スカイツリーで「小平」を歌ってきた!!

完全に忘れてたけど、ブログです!
そんなわけで、JCOMの「ご当地サタデー」という企画に、
小平市役所の我が広報担当がコラボするイベントの一角に、
Big市川も出ないか、ということで、
平成29年6月17日、スカイツリーの足元、ソラマチで歌ってきたんさ。

今回は、B3のメンバーではなく、特別に、ご縁あって小平と関わってくれてる
スーパーかっちょいいミュージシャン夫婦である、
梅ちゃんこと梅村仁さんと、Fuzukiさんに手伝ってもらって
新ユニット「小平の風」を組んでもらったのさ!!
この写真は、出番待ちの裏の一幕。控室は秘密の出入り口からのエレベータ経由の11Fでした!



市長が出演された生放送の後だったのですが、何しろ、小平の力結集って感じで、
コダレンジャーも参戦!!悪役含めてポージングが可愛いわん!!
小平の市章もさりげなく置いてあるね!
IMG_0341.jpg

小平のPRということで、バックパネルには、こだいら観光まちづくり協会作成のPVや、
Big市川&B3の楽曲のPVが流れました!これは、グリーンロードだね!
良い映像を作っておいて良かった!ムサビ出身クリエイター石神氏に大感謝です!!
IMG_0053.jpg

そして、梅ちゃん!著名なミュージシャンのどでかいライブに出てるような凄腕のギタリスト!!
そんな人が二つ返事で手伝ってくれてさーー!(スタジアムとかに出てんだゼ!)
驚いたのは、「小平プリン!」をやった時に、後ろにPVが流れてて、歌詞も出てるんだけど、
クリック(テンポを合わせる信号)はないし、一切シンクロしてないのに、
ずっと、演奏と歌詞が合ってるんだよね。リハだって、一回軽く合わせただけなのにさ!
流石!!としかいいようないじゃん!!!
美味しいものが好きなこと、食べ残すことが嫌なこと、これ、今回気づいた俺との共通点(笑)
IMG_0001.jpg

でもって、Fuzukiさん!!
本職は、もう、素晴らしいシンガーなわけだけど、今回は、カホン叩いて、コーラスしてくれたさ!
単に美しい声、というだけではなくて、魂や情熱や人柄が全くぶれずに、綺麗に重なっている声、というのかな。
なんていうんだろう。
震災地に、手弁当で数えきれないほど行ってる二人、本当、尊敬する友人ですわ。
Fu-ちゃんと梅ちゃんに、ハモってもらって、ボーダレスを歌っていると、
感動して泣きそうになるくらい...で、俺、歌詞間違える(笑)。
うん、どういうボイシングがいいか、時間が無い中でマジに考えてくれて嬉しかった(やっぱり落涙)
※写真でバックの映像に出てるのは、よしもと芸人LLRの、小平出身伊藤さん!(HappytownのPVより)
IMG_0061.jpg

とても会場はいい雰囲気で、楽しんで「小平の歌」をやれましたよ!
エスカレーターを降りてくる人が、「なんだー?」って顔しながら、寄ってくれてました。
良い歌だった!って感想沢山もらいましたよ!本当は、小平でしか聴けない歌だけどね!
IMG_0334.jpg

ぴったし予定時間の30分で終わるという、俺としては、快挙だね!珍しい!!
つまり、「MCが異常に早口!(笑)」Fuzuki談

  「小平の風」
 1 サンバDEぶるべー
 2 小平プリン!
 3 ふるさと
 4 ローリング!~あっちに良さげなカフェできた~
 5 ボーダレス
 6 Happytown

声をかけてくれただけでなく、徹夜で準備した新井啓明氏ほか市広報担当のみんな、
JCOMや現場のワンダースタジオの皆さん、ローリングビーンズのみんなに心底より感謝!
ありがとね!!実際思い出し泣けてる(笑)
IMG_0063.jpg
プロフィール

奏でるMAP

Author:奏でるMAP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR