みんなでつくる音楽祭を振り返ってみるのだ!の続きな感じ!

さあさ、続きです!
お次に紹介するのは、「Meets Garden Flower」!
もう、経験豊富なプロ中のプロの皆さんによるユニットなのだが、
いろいろなご縁があって、参加してくださっている!
こんなすごい人達が、さりげなくロビーで
美しい音を奏でている!なんて、贅沢なんだろう!
FullSizeRender5.jpg


そんでもって忘れちゃいけない、「縄文人」!!
花小金井の「居酒屋ばんどまん」が生んだ奇蹟のおふざけユニット!
この日も、ハイクオリティな演奏によるお馬鹿な替え歌に、
お客さんは腹がよじれてました!!
FullSizeRender4.jpg


まさに国際的で「ボーダレス」な瞬間でした!!
セルビアの大使がおいでになって、スタッフやお客さんと大合唱!
大使がギターを弾かれた「ターモ・ダレーコ」は、
セルビアでいう、「ふるさと」のような歌だそうです。

12380810_751611944971443_1123657524_o.jpg


場内多数の司会進行には、津田塾の放送研究会のみなさんが多数参加!(向かって右側)
裏方に徹し、綺麗なお声で盛り上げてくれました!
12358079_751610714971566_1911320492_n.jpg


裏方と言えば、忘れてはいけない、プロのPA(音響)の面々のご協力に感謝!
写真の平尾敏之さんや姉川光流さんなど、昨年に続いて多数の方々にサポート頂いて
安心してパフォーマンスできる環境でした!
FullSizeRender12.jpg


我々、Big市川&B3は、フィナーレ前に3曲!
 ①サンバDEぶるべー
 ②Hug~小平子育て応援歌~ ※こだいらはぐくみプロジェクト「こだはぐ」テーマソング
 ③ローリング!~あっちに良さげなカフェできた~
ぶるベーも、もちろん顔を出して、諸事情により早期退室(笑)

FullSizeRender9.jpg



そして、フィナーレに登場は、小平のみならず全国的に活躍されるオペラ歌手、
山田大輔さんの登場!自ら作曲された「新小平音頭」を熱唱!

12364079_751612384971399_1529339881_o.jpg


ダンスパフォーマンス集団「迫(はく)」さんがみんなをひっぱり、お客さんが立ち上がって踊って興奮のるつぼ!12359521_751612378304733_1702114662_o.jpg


恒例の流れで、参加者みんなでテーマソング「ボーダレス」!!
Fuzukiさん(向かって右側)の美しいハモリに陶酔!
ちなみにドラムは、副委員長の鈴木さん!
「みんなで乗り越えていこう!みんなで乗り越えていこう!」のリフレイン。
太鼓やギターにハーモニカ。
理屈抜きにみんながつながる瞬間へ!!
12375554_751612451638059_1270488774_o.jpg


また、ここで一緒に演れるといいよねーー!FullSizeRender10.jpg


...場内の後片付け、機材の撤収・返却、すべてすべてが終わった後に、
モロコシボーイズの三浦副委員長と握手。
献身的に頑張る彼と、無事の終了を祝いつつ!
FullSizeRender6.jpg



みんなでつくる音楽祭を振り返ってみたのだ!(その1)




平成27年12月5日(土)、小平市中央公民館で「第二回みんなでつくる音楽祭IN小平」が開催されました。一応、Big市川もスタッフの一員でしたので、ちょっと詳細なレポートを!

スタッフはかなりの回数、打合せを重ねてきたのですが、いよいよ前日は、遅くまで機材の搬入・セッティングに飾り付け。まさに手作りなのですよ!

いろんな立場の人がスタッフに加わってくださっているのですが、今回もムサビの学生さんが大活躍!彼らが黒板に書いた小平。サラッとおしゃれに書いちゃう!本当にうまいもんだ!!

IMG_7467.jpg


宝探しのお部屋を作ってくれたんだよね!IMG_7461.jpg


スタッフは朝早くから、集まってミィーティング!細江委員長のゲキが飛ぶ!受付、駐車場の整理、会場の進行まで...ボランティアで頑張ります!IMG_7468.jpg


1部は、つのだとおるさんのLIVEがありまして、11時45分から、第2部が始まり、
館内のいたるところで集まった72組のパフォーマンスが始まります!
これは、一橋学園ローリングビーンズのお客さんで結成された「ギター部」!
実は、Big市川もメンバーです!みんなで弾くってのがいいのよ!楽しそうだよね!
FullSizeRender.jpg


地下でも熱い演奏が!障害者週間に「ボーダーレス」を謳って実施されているこのイベント。
写真の小川勇大さんは、当事者としてスタッフに参加しながら、
沢山のお客さんを前に熱唱!想いがどんどん広がるのです。 (つづく)
IMG_7490.jpg

プロフィール

奏でるMAP

Author:奏でるMAP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR