公民館ライブツアーは大盛り上り!

IMG_4322.jpg
11月29日は
上水南公民館でHANAKOクラス主催の
「公民館ライブツアー」でした!
今回は4館目!

ここに集まった出演者は、私も含め、小平にあったカフェJimmys' Paradiseで
知り合った皆さんなわけです。

前にも書いたかもしれないけど、この店が無かったら、
私も我がバンドのギター・真船さんとも知り合わず、
ずっとやってなかった音楽を再開することもなかったわけで、深く深く感謝なんです。

で、そんな仲間と一緒に機材を運んで、椅子を並べて、
手作りの会場で手作りのライブです。嬉しいよね。
音響だって、本職の仲間がやってくださってる。ありがたいよね。

今回は、我がバンドは、HANAKOクラスの三浦慶太さんが作ったお手製マラカスを、
お客さんにお配りして、
サンバDEぶるべーをやりましたよ!
10407507_750444491715862_7381090258458346588_n.jpg

何だかわからないけど、ハッピーな感じーー!

会場には、駆けつけてくれたジミーさんがふるまってくれたコーヒー!
でもって、三浦さんのご家族が用意されたクッキー!
自然と、アットホームで良い香りのするライブになります。

最後には、共演者みんな一緒に「新こだいら音頭」、
そして、みんなでつくる音楽祭のテーマソング「ボーダレス」!
自分がつくった曲をみんなでやってもらえるなんて...(涙)

元気になるなあ、本当!

リーダーのだらだらしたトークに苦笑するメンバーたち(笑)
10690213_750447841715527_4599503751864462111_n.jpg

みんな、出演者はジミーさんの店での顔なじみなんですよ。
そんな繋がりが生んだ、素晴らしいハモリの「ハナコパラダイス」!
ハーモニクスが艷やかで...
IMG_325.jpg

モロコシボーイズもいつも通り、爆裂!!
面白いだけじゃなくて、高い音楽性です!!
IMG_4324.jpg

次は、どこの公民館へ行くのでしょうか!!楽しみでやんすね!!

スーパー女子大生エミちゃん登場!!

前々回のブログの続きです!
我らがカメラウーマンharuちゃんが小平を激写したので、
これを「こだいら奏でるマップ」のTOP画面に置いたわけですが、
モデルになったのが、市内在住女子大生のエミちゃんです

馬の背

容姿端麗、頭脳優秀と言えばそれまでだけど、
そういうこっちゃだけでなく、俺らと一緒に濃~いラーメン喰うし、
それで足りずにでっかいから揚げ喰うし、
その後に顔色変えずにスイーツ喰っちゃう彼女。
そして、ピアノ、サックスをこなせちゃったりなどなど音楽もかじりまくってるうううう!
エミちゃんこそ、スーパー女子大生INこだいらなのだーー!!

そして、何より大事なのが、彼女も小平が大好きなこと。
彼女が小平で暮らす中で感じている空気を、
見事にharuちゃんが写真に収めてくれたので、
これを少しずつ、「こだいら奏でるマップ」で発表していきます!
今後も乞うご期待!

ガス資料館

♪さあさ、「みんなでつくる音楽祭in小平」など、ライブが続きます!!

どんとLIVE情報!
11月29日(土)14:00~は、
HANAKOクラスが主催する「公民館LIVEツアー」に参加!

山ちゃんがジャンベをプレイ。アコースティックな編成で、
リハの感じじゃ、すっごく良くてすごく良いので(笑)、ぜひ見に来て欲しいっす!!
この編成でいつも回ってもいいかもしれないと思うくらい、なんかハマってたな~!
会場の上水南公民館は、文化学園大学からあかしあ通りをはさんで西側の所。


続いては、12月6日(土)「みんなでつくる音楽祭in小平」に出演!
これは、55のバンドやら個人が参加する、小平で初めて行われる音楽祭。
11:45に始まり、フィナーレが、18:30~という、
いつ行ってもいろんな音楽が聴ける中央公民館でのイベント

東日本大震災に遭われて、石巻から小平に避難されてきた渡邊恵子さんが、
仙台のストリート音楽祭への想いを広げた事から、こういう大きなうねりになってます。

音楽祭のテーマソングを書かせて頂いたこともあり、
我々、Big市川&B3は最後、18時から出演します。  どうぞお越しに!!

IMG_4284.jpg


プロフィール

奏でるMAP

Author:奏でるMAP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR