

「こだはぐ」に参加しておもったこと



先日ルネこだいらで行われた、子育てを支援するイベント「こだはぐ」に参加しながら、
いろんなことを考えました。

「どうして、ボランティアの人たちはこんなに熱心なんだろう」って、僕が思う間にも、
皆さんは、せっせ、せっせと会場作りに運営。

その辺りの疑問は、打ち上げに参加した時点で解消されましたな。
主婦の皆さん、何しろパワフル!! 元気!!
自分が体験した子育て、その他もろもろの経験の中で感じてきたことの、本能的なごく自然な表現なんだね。
表現したら、それはきっと、これから小平で子育てする人達にプラスになるはず、そんな想いを感じました。

僕は、割と理屈を付けて動くタイプなんだけど、曲作りだけは、四の五の言わず、作りたいと思ったらやる。
それに似ていると思った。

で、打ち上げの席で、こだはぐのテーマを作るよ、と宣言して、取り組んでます。
「(仮)ママパパの唄」
ママパパ歌詞

どういう扱いになるか、わからないけど、小平の応援バンドとして、
少しでも少しでも後押しできれば、と思うわけです。
ご期待くだされ!

「こだはぐ」ってイベントに出たぞ!


9月14日にルネこだいらで行われたイベント「こだはぐ」にゲスト出演しました!

上の写真は、リハの風景。随分しっかりチェックした割には、本番でチョットノイズが出てしまい。

お客様ゴメンなさいm(_ _)m

子育てをするお母さん、お父さんを応援する、という試みのイベントなので、
ライブの冒頭に、美人司会者のなおさんと子育てについてのトークもありました。

IMGP8907_xlarge.jpg

スタッフさんが、元気で素敵なお母さんばかり!手伝いに来てるお父さんもいらして、手作りの会場ができてましたよん。

粉ミルクを配布するブースがあったり、カップルでしあうマッサージの紹介があったり、
なるほど、夫婦の子育てを支援する、ってわけですな。

市民が元気な小平らしい、良いイベントでしたね!

IMGP8926_xlarge.jpg


1 小平プリン!
2 たくさんの愛に包まれて (こだはぐのために書かれた、真船さんの新曲でした!)
3 HappyTown

※文中にある「粉ミルクの配布」は正確には、クリスタルガイザー、乳児用ポカリ、麦茶の配布でした。
 お詫びして訂正申しあげます。m(_ _)m

環境フェスに出てきたよん!

__ 3

9月13日、小平市の中央公園で行なわれた「環境フェスティバル」に出てきましたよ!
天気も本当よくって、野外は爽快!!ベースの金子の笑顔の写真が爽やかすぎて、もう、頭くる(笑)

1  小平プリン!
2  サンバDEぶるべー
3  HappyTown


時間が短くて、3曲をお送りしたのですが、サンバの時に、我らがこだいらのゆるキャラ「ぶるべー」
銀色のロボット「ソラミちゃん」、かえるの「ヘラスンジャー」が登場してきて、
舞台前に子どもが集結して、かなりぐっちゃぐちゃになるのが、とっても楽しいところ!

今回は、ドラムの山ちゃんがいろいろあって、ドラムを代わりに、伯耆田くんが叩いてくれました!
本番には、山ちゃんもぎりぎり間に合い、パーカスで参加。

フリマがあったり、いろいろな出し物があったりでとっても良いイベントなのです。
舞台の方で、何故か、トリということでしたが、何とか、盛り上げられたかな!

__ 2

9/13環境フェスティバルに登場です!



毎年、夏の終わりに小平で行われる「環境フェスティバル」に、
Big市川&B3が登場!!

写真は、一昨年かな?
真船さんのセミアコがかっこいいっすな(笑)
割にのんびりした空気の中で演奏しますよん。
いつも、私たちの前に、クリーンハッチャーズという、
我々より年上の、カッコイイおじさまがベンチャーズなんかをやられるんですけど、
今年もそんな風になりそう!

我々の出番は、おそらく1時30分頃から!

日時:9月13日(土)13時30分頃~
場所:環境フェスティバル特設ステージ
(西武国分寺線 鷹の台駅 歩いてすぐの中央公園内)

プロフィール

奏でるMAP

Author:奏でるMAP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
