音楽のお陰でいろんな出逢い!!「ローリングビーンズ」のこと。

260504千田さんと米沢さん

ここ何年か、唐突に音楽を再開して、本当によかった。
しみじみ思います。

ライブでも何度も話しているけれど、
市内にあったJimmy'sParadiseのお陰で、いろんな人と出逢えました。
花小金井のイカした居酒屋ばんどまん、
ドラマーのマスターが美味しいパスタを出してくれるオリーブ
超カッコイイ大人のおもちゃ箱みたいなお店カフェツールボックス...。

みんな、自分や仲間の演奏でひたすら楽しく楽しくできる人が集まるところばかり。
どちらかというと商売そっちのけで、繋がりや地域の盛り上がりのことを
考えてくださっている。
恥ずかしいけれど、そういう人達が市内にいるって、5年前は全然知らなかったな...。

そして、先日、あの「西武多摩湖線の歌」で有名な、林洋平さんが一橋学園のカフェ、
「ローリングビーンズ」にBig市川を呼んで下さり、マスターに紹介してくれたのでした。

写真左はマスターに、右側が常連でいらっしゃるヨネザワさん。

私の音楽事始めである、モンキーズの話からビートルズ、スタレビにさだまさしと、私のバラバラな音楽の趣味とバッチリ合ったマスターとやたらに話が盛り上がってしまいました!!

美味しいコーヒーが味わえて
(私は飲めませんけど・笑)、時々ライブがあったり、お客さんの中のギターの初心者が集まって、ギターを練習したりとか、いろんなことがあるみたい!
こちらで行われたライブの音源を聴かせていただいたら、これが、まあ、カッチョイイのをやってますよ!!
アコースティック系にバイオリンの絡みとか!!

いやいや、いろんな店がありますぜ、小平も!
嬉しくなるのであります!!

プリンに関する新曲の話!

__ 1

Big市川です!久々の更新ですわ!
昨年の暮れから、新曲をということで、ちょいちょいやってます。

なかなか進まないけど、近況という事で。
写真は都内某所のスタジオみたいな誰かの家(笑)

だいたい、「こんなんやりたい」という強引な想いがくっついた、
私の作った簡単なメロディの譜面を見ながら、メンバーでアレンジをするわけです。

この曲は、前にスタジオである程度詰めていたので、
この時は、せーので何度か演奏して、ドラムとベースを録りました。

何度かFacebookに出しているとおり、小平のプリンを応援する歌でありまして、
アップテンポの元気な曲です。

後日、Big市川宅で、リズムトラックに真船さんが軽快なギターを重ねます。

2603プリン弾く真船さん

バッキングにソロを頑張って録っちゃいました。
何度も移調するので、ややこしいと言えばややこしい(笑)

さあ、完成までもう少しだい!!
プロフィール

奏でるMAP

Author:奏でるMAP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR