

映像を活用した地域の魅力発見シンポジウム「ムービームーブ」にて!



2月23日のこと。
小平市の元気村おがわ東で行われた地域を映像で活性化しよう!
というシンポジウムにこだいら奏でるマップ」が招待されました

最初に奏でるマップのテーマソング「Happy town」のPVをかける予定が、
いきなり、その日の朝カラオケを流して歌うことになったわけです!!

写真は、なかなか、観客のココロと乖離しながら入り込んで歌っている感じでして、
ああ、おそろしや(笑)

ワンコーラスしか歌わなかったんだけど、久々に大きな声を出して歌って
それはそれで、気持ちえがったです。

それから、奏でるマップをやりだした理由とか、どういう人達と一緒にやってるか、
なんてことをやたら早口でまくしたてちゃいました。

冒頭でつかみをとろうと思って、中途半端にアドリブを入れましたが、
たいして受けず、中身のあることをろくに喋ってないところで、
カンペーで5分経過とか出されて、大慌て(笑)

IMG_7541.jpg

こんなふうに、こだいら奏でるマップを紹介したあとで、
トークショーにも出ました。
他のゲストが映画制作者なので、どうしようかな、
って感じでしたけど、どうにかこうにか、
終わってホッ(笑)

IMG_7594.jpg
でやんしたっ!

新曲Jimmy's Paradiseのプロモーションビデオの撮影しました!

今日は、ライブでもお披露目した「Jimmy´s Paradise」のPVを
曲のモデルとなった同名のカフェで撮影しました。

鹿児島から、小平に縁のある映像作家 石神佑祐氏が来てくれて、
この曲の作者である、緊張気味の真船さんを激写!




ドラムの山ちゃんにはローアングルから迫ります!

IMG_7513.jpg

終始笑いの絶えない撮影現場で記念撮影。写真の右下が石神さん、
右上がカフェを経営されてるジミーさん夫妻です。

IMG_7488.jpg

夕暮れの中、撮影のラストにジミーさんがカホンで乱入!
盛り上がります!!

IMG_7523.jpg

撮影当日は、店の常連さんたちがエキストラで参加して下さり、
和気あいあいの現場となりました。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました!!


通りすがりの方々もなんとなく見入っちゃってます。

IMG_7517.jpg


この模様は、こだいら奏でるマップにアップされる映像本編の公開を
お待ち下さいね!!  (市川裕之)


プロフィール

奏でるMAP

Author:奏でるMAP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
