FM西東京出演にてスタジオライブ!!



7月21日(土)、FM西東京さんの“WEEKlY MUSIC TOP20”に出演し、
スタジオライブやってきました!!

いやああ、緊張しましたー。写真はやたらリラックスしてますが、
もう、ベースの金子などは脇汗びっしょりです(笑)

パーソナリティの上田貴之さんの進行はてきぱきとしているのに、
例によって、私のしゃべりが絶好調で長くなっちゃって、
ディレクターさんに、出番の時間が終わるところで、
「あと30秒」というボードを目の前まで持ってこられちゃいました!

それから、可愛い小峰麻由さんのツッコミがなかなか鋭く、話はずんで
楽しい放送でしたよー!

プレイの方は、みんなで顔を引きつらせながらやった割には、
まあ、上出来かな、という感じでした。
特に、真船さんのアコギのソロはよかったな~♪

この模様は7月26日(木)22:30から再放送される模様です。
ぜひ、web配信(サイマルラジオ:http://www.simulradio.jp/#kantou)
で聴いてねー。

     いちかわ


さあ、21日の生放送出演に向け!



われわれ、Big市川&B3ですが、FM西東京の番組
「WEEKLY MUSIC TOP20」の出演(21日15:30から)に向け、
練習しまくってます。


こだいら奏でるマップのPVの曲をアコースティックバージョン
お送りしようと思ってますので、
ぜひぜひ聞いてくださいませね!


といっても、まだまだ練習不足。
本番は何やらとちりそうですが、
ラジオで生で歌うなんて、めったにないことなんで、
楽しんじゃおうかなって思います。



そうそう、FM西東京は、西東京を中心とするエリアでないと聴き辛いですが、
PCがあればネット配信で聴くことができます。
FM西東京のHPからサイマルラジオを開いて、
FM西東京を選んでください。簡単ですよ!

小川寺の取材と新曲の構想のこと

IMG_6545えりちゃん


現在、アレンジ中の楽曲の舞台が青梅街道付近ということで、
街道沿いにある小川寺を、奏でるマップチームのスーパーカメラウーマンこと、えりちゃんと取材してきました!

雨中の男女の仲を描く曲を構想していたんですけど、
また、ちょうど雨が降ってくるんだな、これが。


紫陽花が雨に濡れて美しく、いいなあ、と情景にひたるわたし。

一方、カメラが濡れてもお構いなしに、ガンガン撮りまくるえりちゃん。
何でも、取材のあと、友達と食い放題に行くらしくて、
普段より数倍気合も入っている感じ(笑)
いいぞ、肉食系!ヤングだねー。


雨の中の情景を表現するために、イントロはストリングだけで表現することにしよう。
うーん、アコースティックだけど、古臭くならないように…。
あとは、どうしようかな…。



ラジオ出演に向けて!!

こんにちは!

FM西東京さんから、WEEKLY MUSIC TOP20への出演オファーを頂きましたよ!

7月21日の15時半くらいからになりそうです。

"Happytown"や"ふるさと"などをアコースティックバージョンで、やろうかなあ、と。

写真は、昨日深夜のリハでやんす。

IMG_6543.jpg

先日のJ-COM出演の件(その2)

こんばんは。
市川です。

昨日、微妙に焦らした書き方をしたのですが、
そんなつもりもないので、
私が提供した写真をもとにしたパネルを紹介しますぜ!

これです!!いよーーっ!(RGな感じで)


逸品刑事パネル


さあ、どうだー!うわー(笑)

俺のキャラクターもよく知らないのに、
「サンバDEぶるべー」を書いたというだけで、
このキャラ扱い!!素晴らしい!

いや、こういうセンスすごいなー、って感じです。
自分もミュージシャンな血が騒ぐ一方で、
普通に小市民的にいいんだろうか、ってやや思う。

でも、俺すごいよね、自宅でやった、エア肩組!!


にしても、おそるべし、J-COMの「逸品刑事」!!

先日のJ-COM出演の件(その1)

blog.jpg

先日、J-COMさんの番組「逸品刑事(いっぴんでか)」の
「ご当地ソングを聞きまくる」という回にサンバDEぶるべーの作者として、
私、市川、出演しました。

といっても、私の写真を使って頂いたという形です。
担当のディレクターさんが、
「あの、ちょっと、ふざけた形で使うのですが…」と、
とっても申し訳なさそうにお願いするのですが、
もちろん、どうぞどうぞと了解しました。

あとで、使われたパネルを見て、びっくり、というか、大爆笑!!!
J―COMさん、やるねーと、大感心。

この回の放送は6月いっぱいまででしたが、
なかなかユニークな地域情報バラエティですよ!

まず、写真はパーソナリティの花満開さんと安岡まゆみさんです!

  市川
プロフィール

奏でるMAP

Author:奏でるMAP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR