

夜中にそっと曲を編む

今夜は黙々と音楽を制作するつもりでした。


真船さんが作曲した秀曲「ジミーズパラダイス」をアレンジする予定でした。


でもでも、フェイスブックやツイッターだので、誰かが発信した情報がくると、ついつい反応してしまい、全く進まない。不便なのか、便利なのか...。


ともあれ、モデルになってる店のなんでもあり感をだそうと、頭をひねって、イントロのシンセでらしさを出してみる。


うん、よくできた!楽しい!孤独ですけど(笑)

ジミーズパラダイスっていうお店のこと

ジミーズパラダイス
小平市の鈴木町にあるオープンカフェ
「ジミーズパラダイス」は不思議な店で
マスターのジミーさんは、輪をかけて不思議な人である。

必ずかぶっているカウボーイハットも
素敵に不思議感を醸し出しているのだが、
何より、私と我がバンドのメンバーの真船さんを
引き合わせてくれたのがジミーさんなのだ。

真船さんをはじめとして、とにかくいろんな人が
お店に集まってくる。
その誰もが個性的で、
「この人行っちゃってるー!(もちろん褒め言葉である)」
っていう人と普通に出会えるので、とっても面白かったりする。

こういうお店って超貴重だし、
こりゃもう、本当は曲にするしかないんだが、
既に真船さんがジミパラの曲を作っているので、
今、これをアレンジしている。

どんな不思議感が出せるか、アレンジしていて
ワクワクするのよね。

                    いちかわ

(ジミーさんのブログも面白い!)
→http://ameblo.jp/jimmysparadise/

昨日のFM西東京出演

昨日、いつもの横山ディレクターにお話をもらって、ウィークエンドボイスという番組に電話出演させて頂きました!


イオンモールに買い物に行っていたので、駐車場に車を停め、独り待つこと10分。横山さんからお電話があり、そのあと、すぐ、スタジオのパーソナリティー:渡辺さんと電話がつながりました。


渡辺さんにはいつも、わかりやすく、丁寧にお話を引き出して下さるので、感心してしまうのです。


よっぽどよくしゃべる印象があるんでしょうね~、渡辺さんから、市川さんは歩くだけで情報発信になる、と言われちゃいましたね(笑)


んなわけで、FM西東京の皆さん、いつも有り難うございます!

テスト

テストです
プロフィール

奏でるMAP

Author:奏でるMAP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
