スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「こだはぐ」に参加しておもったこと



先日ルネこだいらで行われた、子育てを支援するイベント「こだはぐ」に参加しながら、
いろんなことを考えました。

「どうして、ボランティアの人たちはこんなに熱心なんだろう」って、僕が思う間にも、
皆さんは、せっせ、せっせと会場作りに運営。

その辺りの疑問は、打ち上げに参加した時点で解消されましたな。
主婦の皆さん、何しろパワフル!! 元気!!
自分が体験した子育て、その他もろもろの経験の中で感じてきたことの、本能的なごく自然な表現なんだね。
表現したら、それはきっと、これから小平で子育てする人達にプラスになるはず、そんな想いを感じました。

僕は、割と理屈を付けて動くタイプなんだけど、曲作りだけは、四の五の言わず、作りたいと思ったらやる。
それに似ていると思った。

で、打ち上げの席で、こだはぐのテーマを作るよ、と宣言して、取り組んでます。
「(仮)ママパパの唄」
ママパパ歌詞

どういう扱いになるか、わからないけど、小平の応援バンドとして、
少しでも少しでも後押しできれば、と思うわけです。
ご期待くだされ!
スポンサーサイト

9/13環境フェスティバルに登場です!



毎年、夏の終わりに小平で行われる「環境フェスティバル」に、
Big市川&B3が登場!!

写真は、一昨年かな?
真船さんのセミアコがかっこいいっすな(笑)
割にのんびりした空気の中で演奏しますよん。
いつも、私たちの前に、クリーンハッチャーズという、
我々より年上の、カッコイイおじさまがベンチャーズなんかをやられるんですけど、
今年もそんな風になりそう!

我々の出番は、おそらく1時30分頃から!

日時:9月13日(土)13時30分頃~
場所:環境フェスティバル特設ステージ
(西武国分寺線 鷹の台駅 歩いてすぐの中央公園内)

新曲「(仮)小平プリン」の映像を撮ってきた!!(その2)

11.jpg
前回の続きですけどね...。

撮影ではね、どちらのお店でもいろいろあって楽しかったです!
上のお写真は、「いろりの里」さんでして、撮影用に特別にでっけえ汽車でプリンを持ってきてもらったわけです。
(普段はやってないそうですが)
まだ、試作の段階のプリンを美味しく頂きましたよっ!!
野菜の甘みが合わさった、とろとろのプリンでしたなっ!

「ローリングビーンズ」さんでは、「ちょっとやってみない」なんて、マスターとセッションが始まっちゃったりして。
ピアノを弾いてうたっちゃいましたよん。
「べりべりぶるべりこだぷりん」という学生さんが企画したプリンの紹介もあって、
嘉悦大学の学生さんも撮影に参加してくれました。
まあ、楽しいったらありゃしないね!!
__ 4

フフフ、本当は、映像に映る松原さんだけが食べればいいんだけど、
私ことBig市川も、haruちゃんも、撮影の合間に各所でパクパクしちゃったね。
それがこういう撮影の醍醐味だよね~!!

今回ご協力頂いた14店舗がすべて出てくるこのスペシャル映像が仕上がったら
また、ご周知しますので、
「こだいら奏でるマップ」
で、どうぞご覧下さいねー!!
13.jpg

新曲「(仮)小平プリン」の映像を撮ってきた!!(その1)



小平のプリンを、たらふく食ってきた!!

なんつっても、小平市には沢山のお菓子屋があって、
いろんなプリンがあるので、これを題材に新曲を作って、さらに映像化するからには、
食べなきゃいけない~!と意気込みまして(笑)

今回、PVの主役である、小平市在勤の松ちゃん、(上写真右:FM西東京の「こだいらMIX」の食レポでお馴染み!)
スーパーカメラウーマンのharuちゃんとともに、
二日間で14店舗かな、回り、回った。
事前にご承諾頂いてたものの、お店の方からすりゃ、なんだろうって感じでしょうね、
なのに、いろいろとご協力も頂きました。有り難うございました!

お店の方から、随分いろんな話を聞けましたね!お話して、食べて、撮って。
でね、みんな美味しかったわけだ。
全部のプリンにしっかりとしたこだわりがあって、味が違うことを身をもって体験したね!

17.jpg

プリンに関する新曲の話!

__ 1

Big市川です!久々の更新ですわ!
昨年の暮れから、新曲をということで、ちょいちょいやってます。

なかなか進まないけど、近況という事で。
写真は都内某所のスタジオみたいな誰かの家(笑)

だいたい、「こんなんやりたい」という強引な想いがくっついた、
私の作った簡単なメロディの譜面を見ながら、メンバーでアレンジをするわけです。

この曲は、前にスタジオである程度詰めていたので、
この時は、せーので何度か演奏して、ドラムとベースを録りました。

何度かFacebookに出しているとおり、小平のプリンを応援する歌でありまして、
アップテンポの元気な曲です。

後日、Big市川宅で、リズムトラックに真船さんが軽快なギターを重ねます。

2603プリン弾く真船さん

バッキングにソロを頑張って録っちゃいました。
何度も移調するので、ややこしいと言えばややこしい(笑)

さあ、完成までもう少しだい!!
プロフィール

奏でるMAP

Author:奏でるMAP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。